新着情報

2021.02.22

2/25メンテナンス後の挙動について

プラスフードユーザー様各位

 

【無料プランと表示が出る場合】

2月決済していて無料プランと表示が出る場合、

プランの変更等をされても解決は出来ません。

何度も申し訳ありませんが重要なのは「キャッシュクリア」で

解決となりますので、プラン変更ではなく

ブラウザの設定・セキュリティ項目からキャッシュをクリアお願いします。

 

【メンテナンス期間延長のお知らせ】

 

この度はメンテナンスで一時停止の時間が長くかかってしまい申し訳ありません。

新バージョンで細部の微調整は継続して行いますが

根幹となる機能面は正常に稼働しているかと思います。

2月ご利用のユーザー様でログイン時に「無料プラン」と表示が出るのは

キャッシュクリアをしていない為になります。

お手数ですがキャッシュクリアしてからログインしていただくとその表示が消えて

従来どおりご利用いただけます。

 

【メンテナンス後はキャッシュクリアが必要です】

 

恐らく殆どのユーザー様でレイアウトや表示が崩れて見える現象がありますが

不具合ではありません。

これはブラウザのキャッシュをクリアしていただく事で

正常にご覧いただけます。

キャッシュクリアした後に何か不具合と思われる事は

その時点ですぐ情報をお寄せいただけると嬉しいです。

 

【何故キャッシュクリアが?】

 

バージョンアップ後は一度
キャッシュクリアしてのアクセスが必要となります。
過去のバージョンアップをご経験のユーザー様は
おわかりかと思いますが、
初めてのバージョンアップを迎えるユーザー様は
キャッシュクリアが出来ないと正常なアクセスが出来ずに
獲得が出来ないという事態が毎回発生致します。

これはお客様のスマホに過去の閲覧履歴でのデータが残っており

そのデータと今回のバージョンアップ後のデータが

バッティングしてしまうなどで発生します。

その為、過去の履歴を消す「キャッシュのクリア」で

初めてプラスフードにアクセスした状態となって

正常に動作するようになるという仕組みです。

 

どうかご了承下さいませ。