新着情報

2020.02.29

2月最終のご報告

この度は札幌初のフードシェアリングサービスのプラスフードをご利用いただき、
加盟店の皆様、ユーザーの皆様、そして関係者の皆様、本当に有難うございます。


最初の1か月が終わりましたので、そのご報告です。


まずは1/31から2/29までの1か月でのマッチング数
441件でした。


ご出品いただいた店舗様は18か所となっております。
その中でマッチングベスト3を挙げるとすると


第1位:札幌大吾ぱん屋さん3店舗
第2位:ザンギ連盟さん
第3位:Weizen(ヴァイツェン)さん


となっております。
こちらの店舗様には本サービスを積極的にご活用いただき
誠にありがとうございました。




逆にユーザー様の方を振り返りますと
12名のユーザー様に月10回MAXのロス削減をしていただきました。
9回の削減協力は5名、8回の削減協力は7名となっております。
ちなみに第1位の削減協力者にはなんと24回もお受け取りいただきました。
(スタンダードプランご利用)
この25名様が全マッチング数の約半分をお使いいただき
札幌市の廃棄量削減に大きくご活躍いただき、
尚且つそれが店舗様への分配金に繋がって営業支援にも繋がっております。


また、ユーザー様皆様からの5%は札幌市に寄付予定となっており
こちらは6740円を子どもの為に活用していただく事になります。




まだまだ課題点が山のようにありますが最初の1歩は踏み出せたものと思います。
この1か月のご報告をすると共にご協力いただいた皆様に感謝を申し上げます。