新着情報

2024.03.11

出品メールを受信しづらくなったユーザー様へ

2月22日からの新バージョン変更に伴い、今まで受信出来ていた出品メールが確認出来なくなったユーザー様から複数ご報告いただいております。

再度、受信できるようにご設定いただくコツは以下の通りです。

受信設定のアドレスは「info@plusfood.xsrv.jp」でご設定下さい。

(以前の出品専用メールplusfood@sv8814.xserver.jpからは変更となりました)

また、受信設定の際には「@plusfood.xsrv.jp」というドメインのみの一部設定よりも「info@plusfood.xsrv.jp」での完全一致で設定する方がより有効です。

更に、念押しとして電話帳(アドレス帳)自体に「info@plusfood.xsrv.jp」のメールアドレスをプラスフードとして設定しておく事、この2つの対策を同時にやっておくと今までどおりに受信できるようになったというユーザー様が多いです。

 

現象としては皆様それぞれの受信環境において本メールが迷惑メールに分類されやすくなってしまいこちらは送信しているにも関わらず、皆様のセキュリティで弾いてしまう状況です。

その為、受信許可の設定をしていただいたり、アドレス帳にご登録いただく事でお手持ちのスマホが「赤の他人のメールアドレス」から「アドレス帳に登録ある知人のメールアドレス」と機械的に認識する事でセキュリティで弾かれづらくなる事で改善するという手法です。

2月はGメールお使いのユーザー様は、他のメールアドレスより届きづらくなるというセキュリティ強化があった為、100%この手法で改善するわけではありませんが恐らく80から90%はこの手法で解決できるようになるかと思います。

ご不便をおかけして申し訳ありませんが、2つの手段を同時にご設定お試し下さいますようお願いします。