新着情報

2020.12.01

入会から実際に獲得するまでの「使い方」12月編と11月の結果報告

新規入会した後はこちらをご覧ください。(URLをクリック!)

 

【スタートアップガイド】
https://plus-food.jp/php/system/photos/sguide/start.html

 

メールアドレスの受信設定も重要です。

 

info@plusfood.xsrv.jp(事務局からのお知らせ等)
plusfood@sv8814.xserver.jp(出品通知専用)
invoicing@messaging.squareup.com(スクエア社の決済)
これら全ては受信できる状態でないと、ご活用が難しいのでご了承下さい。

 

・ショップの登録数をとにかく多くする
全市一括での登録ができますのでおススメです。

(仮に100ショップあったとして5ショップだけ登録していると
5ショップ分しか情報が来ない為、速さ勝負で他のユーザー様に取られます)

 

・最初は競争率の低いお店を狙う
(人気店は2分から3分で完売もあり得ます。)

 

慣れてきたら徐々に人気店へ早押しチャレンジしてみましょう。

 

入会したばかりのユーザー様はマイページでの利用回数が0/0回となっております。
決済が反映されて10/10回と表示されると実際の獲得が出来る状態になります。
(最長24時間のタイムラグが御座いますのでご注意下さい)
それまで様子見モードで出品状況などを確認して決済するかをご判断下さい。

 

12月はGoto関係の都合で休業しているお店や
年末年始の休業期間の事も御座いますので
その日程も考えて取れる時に確実に取るのをおススメ致します。

 

 

 

【11月の結果報告】

 

11月もユーザーの皆様にはロス削減のご協力有難うございます。
ユーザー様の数が増えた事により、札幌市への寄付金5%は11144円となります。
過去最高の寄付金となり、遂に1万円を突破しました。
これも多くのユーザー様と出品加盟店様のお陰です。

 

ログイン前のTOPページに先月の実績が御座いますが
出品数が10月より若干減り、マッチング数が増えました。

 

出品総数1877品 マッチング1586件(84%)

 

1マッチングが500円相当分のお品であるため、
500円×1586回で79万円相当の食材が
廃棄から救われたという事になります。

 

11月半ばから12月にかけてGoto関係や
感染防止策の一環で加盟店様も色々苦慮されております。
出品ペースも止まったり、逆に大量に出たりする事が
あるかと思いますがお察しいただければと思います。

 

ユーザー様のご来店が加盟店様の助けになるべく
その機会を提供できるよう事務局も努力します。

 

 

 

【12月 キャッチフレーズ募集企画】

 

11月下旬に募集した企画で8名様からご応募いただきました。
本当に有難うございます。

 

*まだこのお店を知らない層への「はじめのいっぽ」を、
「味見」できっかけをつくるお手伝い*

 

このアイディアを選ばせていただきました。
お送りいただいたユーザー様は12月のご利用回数が+5回となります。

 

ユーザー様のアイディアを元に12月、新たなお店に
参加していただけるよう事務局全員で努力致します。