新着情報

2020.11.07

入会から実際に獲得するまでの「使い方」11月編と10月の結果報告

新規入会した後はこちらをご覧ください。(URLをクリック!)

【スタートアップガイド】
https://plus-food.jp/php/system/photos/sguide/start.html

メールアドレスの受信設定も重要です。

 

info@plusfood.xsrv.jp(事務局からのお知らせ等)
plusfood@sv8814.xserver.jp(出品通知専用)
invoicing@messaging.squareup.com(スクエア社の決済)
これら全ては受信できる状態でないと ご活用が難しいのでご了承下さい。

 

・ショップの登録数をとにかく多くする
(仮に100ショップあったとして5ショップだけ登録していると
5ショップ分しか情報が来ない為、速さ勝負で他のユーザー様に取られます)

 

・最初は競争率の低いお店を狙う
(人気店は2分から3分で完売もあり得ます。)

慣れてきたら徐々に人気店へ早押しチャレンジしてみましょう。

 

入会したばかりのユーザー様はマイページでの利用回数が0/0回となっております。
決済が反映されて10/10回と表示されると実際の獲得が出来る状態になります。
(最長24時間のタイムラグが御座いますのでご注意下さい)
それまで様子見モードで出品状況などを確認して決済するかをご判断下さい。

 

 

【10月の結果報告】

 

10月もユーザーの皆様にはロス削減のご協力有難うございます。
ユーザー様の数が増えた事により、札幌市への寄付金5%は9629円となります。

 

皆様のお陰で1450回(先月比+316)のマッチングにより
過去最高の廃棄量の削減となりました。

 

1マッチングが500円相当分であるため、
500円×1450回で72万円相当の食材が
廃棄から救われたという事になります。

 

10月に出品したお店は52店舗となっております。
初めてご出品のお店はそのうち10店舗となります。

 

が、全体の出品数からすると約3割がマッチングされずに
そのまま廃棄になってしまった状態でもあります。
11月新規加入のユーザー様のお力でこの残り3割がなるべくマッチングする事を望みます。